いろんな話、

何かをしながら何かを食べないと落ち着かない

お正月、バラエティ番組見たりトラマを見ていたりすると、ついつい口さみしくなってコタツのテーブルの上に乗っていたお菓子をバクバク食べていたなんて事はありませんか?

 

私もついつい無意識のうちに手が伸びて、いつの間にか一人でお皿の上に乗っていたお菓子を全部食べてしまった!なんて事はしばしばあります。

 

それが特にお正月時になると、コタツに入れる規定人数以上が足を突っ込んでテレビにくぎ付けになっている中で、一人手がどんどん皿の上から全員分しか乗っていなかったお菓子を食べてしまって、後で文句を言われたりしていましたね。

 

どうも私は、何かしながらつい口に物を運んでしまう性質の様で、何かをしながら何かを食べないと落ち着かないと言う感じです。

 

なので、他の人が固唾を飲んで食い入る様にテレビを見ていても、私の口は常時動いている?と言う事になります。

 

これは映画館でも同じで、と言うか昔の映画館の人もやはり!私と同じ見ながら口さみしくなってしまう人だったのでしょうか?ポップコーンを山盛り買わせて、それを食べながら見ろ!ってな感じがとても素晴らしいです。

 

映画館に何も食べ物が売って居なかったら私は映画館で映画を見ることは一生無かったと思いますもん。

 

そんな感じで、ついつい見ながら色々食べてしまったので、確実に耐重増加した感じがします。

 

ので、春までにはスッキリスリムになるための計画を立てて実行しようと目論んでおりますが今考えているのが置き換えダイエットです。

 

1日の食事を酵素ドリンクに換えて摂取カロリーを減らします。

 

摂取カロリーを減らせば自然と痩せてくる最も簡単なダイエット方法です。

 

早速酵素ドリンクを注文しようと思いますがお嬢様酵素が良さそうですね。

 

というのも街を歩けばお嬢様酵素の看板をいたるところで見ます。

 

PR広告にお金をかけているのでたくさん売れていると想定できます。

 

あと、もうひとつ気になっているのがベジライフ酵素液です。

 

これは浜田ブリトニーさんが成功させた酵素ドリンクです。

 

2つの酵素液はhttp://お嬢様酵素ベジライフ.com/で確認できます。

 

ダイエットに成功できない人は一歩ふみ出すのが遅く、あるいはふみ出せないので痩せません。

 

私は夏に向けて今すぐに置き換えダイエットを始めようと思います。

 

今年の夏は色々な意味で記憶に残る良い年にしたいな。

 

シンプルイズベスト!卵かけご飯にトッピングするモノ

 

毎朝の朝ごはんに悩んだら、とりあえずアツアツご飯に卵をかけて、醤油をかけて、サラサラっと食べて出かける!という人もいるかと思います。

 

しかしこの卵とご飯だけだと、炭水化物とたんぱく質位しか栄養がない状態なので、栄養バランス的には良くないのが丸わかりです。

 

ただ、トッピングや付け合せを付けるだけで、かなりバランスの良い朝ご飯に変身する事が出来るので、是非試して欲しいのです。

 

でもトッピングしたらせっかくの卵かけご飯のコンパクトさが失われるから嫌だなーという方、今回のトッピングは違いますよ。

 

何と!チアシードをかけるのです。

 

チアシードは栄養価が高く、ビタミンミネラル食物繊維はもちろん、カルシウムや今人気のオメガ3系の油分も含まれているので、朝の忙しい時間帯に食べる朝ご飯としての卵かけご飯に機能性を持たせてくれるのです。

 

また、一時期ブームになった黒酢や香醋を垂らして食べると体脂肪の燃焼率が上がりやすくなるので、ダイエット中の方にもお勧めです。

 

一番ベストなのは、チアシード+香醋でバランスの良い栄養の卵かけご飯!といったところでしょうか。

 

他にも、本来なら水で溶かして飲む青汁の粉をかけて食べるという人もいるので、たんぱく質以外の栄養があるサっとかけられるトッピングを知っている!ならかけてみない手はないかも知れません。

 

でも、卵かけご飯だけだと10時半頃になるとお腹が減って死にそうになる!という方も安心です。

 

チアシードをかけて食べた後にちゃんと水分補給しておくと、お腹の中でチアシードが膨らんで腹持ちが良くなるので、お昼頃前はお腹が空いた感覚を感じずに居られるので、是非挑戦してみて欲しいです。